ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【グラブル】悩んだ末に2nd Anniversary交換チケットで交換したキャラ

【スポンサーリンク】

 

前回の記事

 

pandagame.hatenablog.com

 

で2nd Anniversaryガチャセットを購入したのでそろそろ交換チケットの方も交換することにしました

(期限も1週間しかないので)

 

やはりヨダルラーハ推しが多い

色々な方のブログやwikiを見ていると

持っていないのであればヨダルラーハ推しが多いですね。

 

ヨダルラーハは僕も前回のサプチケで交換したのですがアサルトタイム中のマルチボスがさくさく倒せて本当に気持ちいいです。

問答無用で開幕時に奥義をぶっぱすれば約100万ダメは反則です。

 

更に騎空団イベントのマルチボスのVery Hardもこいつがいれば1ターンキルできるので戦貨集めや栄光の証集めにも最適です。

 

各属性おすすめ交換キャラ

 他に各属性のおすすめキャラとして挙げられるのは

 

火属性

1. バーシヴァル(恐怖最高)

2. クラリス(敵のHP依存ダメージが強い、防御ダウンも良い)

3. ゼタ(ブレイク時のラプソディーからの奥義が強い)  

 

水属性

1. アルタイル(奥義ゲージ30%は上手い)土属性

2. リリィ(火属性ダメージカットにクリア付きの回復)

3. シルヴァ(奥義ダメージがすごい)

 

土属性

1. サラ(最強の壁役。防御10倍からのかばうはやばい)

2. アルルメイヤ(マウントにスロウ)

3. アレーティア(優秀なアタッカー)

 

風属性

1. ネツァワルピリ(ブレイクから本領発揮)

2. ペトラ(常時リジェネ、属性攻撃アップ、幻影)

3. メーテラ(魅了にスロウ)

 

光属性

1. ジャンヌダルク(所持アビリティがすべて有能)

2. アルベール(常にダブルアタック、スロウ持ち)

3. アーミラSSR(レベル90から本領発揮なのでハードル少し高め)

 

闇属性

1. ヴァンピイ(スロウ上位互換、ディスペル、魅了と言う素晴らしいアビリティ構成)

2. ナルメア(癖はあるものの反骨や弱点をつく副属性攻撃は強い)

3. レディグレイ(強力な防御ダウンに毒。最終上限開放後から本領発揮)

 

辺りでしょうか?

 

色々と悩んだ結果

自分は今火のマグナ武器を集めつつ闇パーティの強化にも励んでいるので、レディグレイとバーシヴァルで悩んだのですが恐怖を使ってみたいという気持ちが勝り悩んだ結果パーシヴァルに決めました。

 

f:id:panda_game:20160314152913p:plain

 

 

これで火属性パーティがこんな感じになったのでより安定しそうです。

あとはアンノーン武器を集めて強くするだけ。。。だけ。

 

 f:id:panda_game:20160314152822j:plain