ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【グラブル】スタレジェ10連開催!狙うべきおすすめキャラとおすすめ召喚石の紹介

【スポンサーリンク】

 

またやって来ました。

恒例のスタレジェ10連ガチャ!

f:id:panda_game:20160323202115p:plain

SSレアキャラや召喚石が必ず手に入る貴重なガチャキャンペーン。サプチケとは違い好きなものが選べないのが少し痛いが、ババやルシも出る可能性を秘めているので個人的には引くしかないと思っているキャンペーンの一つ。

今回の記事では初心者にも解りやすいようにスタレジェの概要やおすすめキャラ・召喚石等を書いてみます。

 目次

スタレジェの概要と開催期間

本来の10連ガチャはSRが必ず最低1つは出るという保証がされているが、スタレジェはなんとSSRが必ず1つ以上出ることが保証されているスーパーなガチャ

今回のスタレジェ開催期間は

2016年3月23日(水) 19:00 ~ 2016年3月29日(火) 18:59

そして前回と同様で今回も日替わりで各属性の出現率がアップするようだ

f:id:panda_game:20160323202946p:plain

SSRがなかなかでなくて諦めてる人はこの機会に是非引いてみる事をおすすめする

狙うべきおすすめキャラ

これに関しては割と最近書いたばかりなので過去の記事を参照

pandagame.hatenablog.com

1つ付け加えるとしたら存在を忘れてしまっていた

キャサリン が土属性の中で今の一番おすすめかもしれない。

f:id:panda_game:20160323203240p:plain

キャサリンがおすすめの理由としては下記が挙げられる

  • 魅了持ち
  • 敵がオーバードライブ状態の敵に大ダメージのアビ持ち
  • 敵がブレイク状態の時に大ダメージのアビ持ち

土属性の魅了持ちはなかなかいない上に火力枠として使えるので土属性のパーティーに大きく貢献してくれること間違いなし。

狙うべきおすすめ召喚石

 各属性ごとに初心者にもおすすめの召喚石をいくつかピックアップ

火属性

  1. アテナ(ダメージカット持ちでどの属性のパーティーでも有用)
  2. アグニス(スキル「火」「業火」「紅蓮」の効果が80%UP)

水属性

  1.  マキュラ・マリウス(初期からある召喚石の1つだがBREAK延長があるため今でも現役)
  2. ヴァルナ(スキル「水」「渦潮」「霧氷」の効果が80%UP)

土属性

  1. メドゥーサ(マキュラ・マリウスの土属性バージョン。初心者にも使いやすい)
  2. バアル(クリア持ちの貴重な召喚石)

風属性

  1. ゼピュロス(スキル「風」「竜巻」「乱気」の効果が80%UPに加えディスペル持ち) 
  2. ナタク(風・火属性の攻撃力40%UPなので使いやすく、最近最終上限解放が追加された)

光属性

  1.  ルシフェル(夢の光属性攻撃力100%UP)
  2. オーディン(光と闇属性攻撃力50%アップ。最終上限解放もあり更に防御DOWN持ちでかなり有用)
  3. アポロン(初期で光属性攻撃力50%アップ。上限解放MAXで80%に。更に攻撃力UP持ち)
  4. ジ・オーダー・グランデ(使いこなせばバハ、ルシを遥かに凌ぐ力を秘めている)

闇属性

  1. バハムート(夢の闇属性攻撃力UP100%UP)
  2. Dエンジェル・オリヴィエ(スロウ持ちでサブ召喚石に最適。最終上限解放もあり)
  3. ハデス(スキル「闇」「憎悪」「奈落」の効果が80%UP)

スタレジェはいつ引くのがベスト?

上記を読んでも結局いつ引けば良いか悩む人も多いかもしれないが、自分が今欲しいかつサプチケで交換出来ない召喚石の出現率がアップしている日に引くのがベスト。個人的にはその他の順でおすすめだ。上記を見ての通りは一番当たりと言っていい召喚石が多くバハムート狙い。

「キャラ狙いではないの?」と思う所だが、正直キャラクターはサプチケで好きなキャラと交換出来るのでスタレジェで狙うのは少々勿体無い気がする。

どうしてもキャラを狙いたい人は初心者でも手に入れれば速攻強くなれる土属性ヨダルラーハがおすすめだ。ヨダルラーハはアサルトタイム中にマルチに入った後に即、奥義を打てば無条件で100万ダメージを叩き出すとんでもないキャラ。古戦場のVeryHardのマルチも1ターンキルが出来るので持っていない人は狙ってみるのもあり。

まとめ

  • キャラ狙いではなくサプチケで交換できない召喚石を狙え!
  • どうしてもキャラを狙いたいなら開幕奥義で必ず100万ダメージのヨダルラーハぐらい
  • 迷ったら光か闇属性出現率UPの日に引いてバハムートルシフェルを狙え!

 

僕はバハムートは持っているがルシフェルは持っていないので光属性出現率UPの日に引く予定。引いたら結果報告します

 

あと今回の記事で「ここ違うんじゃない?」、「こっちの方がいいよ」みたいなアドバイスや意見あればコメント書いてもらえると嬉しいです。