ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【城プロ】最初の難所と思われる「巨大兜、現る ~筑前~」を倒してみた

【スポンサーリンク】

 

f:id:panda_game:20160331110311p:plain

昨日始めたばかりの御城プロジェクト

意外とはまってしまった。。。

 

築城をして、強い城娘を作成したり

既にクリア済みのところを周回して経験値貯めたり

やることがたくさん

今日はそんな中、最初の難所と思われる「巨大兜、現る ~筑前~」の攻略法を書いてみようと思う。簡単だよ!と思う人もいるかもしれないが、個人的に少し苦労したので。

 目次

下準備:築城で槍使いを最低1人は作成!

「巨大兜、現る ~筑前~」をクリアするには最低2人は槍使いが欲しい。

3人いるとかなり楽に戦えるので築城を積極的に行い槍使いの城娘を増やしておこう。

f:id:panda_game:20160331112148p:plain

戦闘開始:窪田城はここに配置だ!

最初からいる城娘の中で唯一回復が可能な窪田城。こいつの配置場所がかなり重要になってくる。今回の合戦ではこの赤丸のところに配置するのがベスト。

f:id:panda_game:20160331110927p:plain

ここに配置する事により周囲にいる5体の城娘の回復が可能になる。

 

小田喜城はここにおけ

最初からいる槍使いの城娘、小田喜城

こいつの配置はここだ。

f:id:panda_game:20160331110935p:plain

ここに配置することにより左下、左上から来る敵両方に対応出来るようになる。

殿の護衛役

今回の合戦では四方八方から敵が襲ってくるが、結局やることは1つ。

殿を守ることだ。

その上で殿の一番近くには攻撃範囲の広い槍使いを配置するのがベスト。

f:id:panda_game:20160331110951p:plain

ここに槍使いを配置する事により赤い長方形で囲った部分が攻撃範囲となり、壁の反対側の青丸の部分も攻撃可能となる。(巨大化後)

f:id:panda_game:20160331113022p:plain

 

ちなみに理想を言うと下記の赤丸の位置にも槍使いの城娘を配置しておくと

殿への攻撃を更に防げるようになる

f:id:panda_game:20160331110943p:plain

合戦終了

僕自身が初めて勝利した時の編成はこんな感じ。

槌?ハンマー?使いの三木城も複数体攻撃可能なのでかなり活躍してくれた。

f:id:panda_game:20160331110710p:plain

 

ある程度築城や強化をしてから挑むことをおすすめする。

 

 

記事を見てよかったと思ったら

コメントとかはてブとかしてもらえると泣いて喜びます