ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【城プロ】招城儀式と言うガチャを引いてみた!

【スポンサーリンク】

 

f:id:panda_game:20160331132148p:plain

御城プロジェクトがリニューアルされて数日が経過

リニューアル前はどんなゲームだったかは知らないが今の御城プロジェクトをそれなりに楽しんでプレイしている。

 

そしてふ、とガチャを未だ引いていない事に気づいた。

大抵のソーシャルゲームチュートリアルの中にガチャが含まれるが、どうやら御城プロジェクトは含まれていないようだった。幸いガチャを引くための霊珠は15個も溜まっていたので3回引いてみた。

ちなみに御城プロジェクトではガチャの事を招城儀式と言うらしい

(なんて読むんだろう)

 目次

提供割合チェック

引く前にまず提供割合の確認から。

最近のソーシャルゲームやオンラインゲームはガチャで色々と問題になったりするので提供割合を記載するゲームが増えている。御城プロジェクトでも確認出来た。

f:id:panda_game:20160331133012p:plain

最高レアリティの☆7は確率が1%とかイジメとしか思えない確率

その下の☆6ですら3%

大抵のソーシャルゲームは最高レアリティは3%程度なのに対して確率が低すぎる

と言うかレアリティの種類多すぎ。

 

これは一番いいのを引く確率はかなり望み薄な模様

初ガチャ!(招城儀式)

招城儀式って言うのも面倒なのでもうガチャでいいよね。

ってことで初ガチャ回しました!

f:id:panda_game:20160331133447p:plain

 

ドキドキしながら演出を見てそして結果へ

f:id:panda_game:20160331134056p:plain

 

f:id:panda_game:20160331133511p:plain

☆4出た

初ガチャは☆4か。

提供割合によると34%を引き当てた模様。

7段階のうちの4だから正直あまり嬉しくない。

でも可愛い

可愛い

 

ガチャ2回目

ワクワクしながら2回目に挑戦

f:id:panda_game:20160331134056p:plain

 

またこの演出かよ

と思いクリック連打してたらスクリーンショット撮り忘れてしまった。

のでこの画面になってしまうが、これが出た

f:id:panda_game:20160331134209p:plain

これまた可愛い

さっきから可愛いしか言っていないが

正直まだ始めたばかりであまり理解していないのでコレ以外に感想が無いのだ。

 

ガチャ3回目

そして最後のガチャ。

ここまで☆4しか出ていないので最後ぐらい他のレアリティが来て欲しい所。

演出もみたいし。

 

f:id:panda_game:20160331134056p:plain

 またこの演出かよ・・・・・

 

まぁ3回しか引いてないししょうがないか

 

と思っていたら

突如画面の右から千狐が現れ(一瞬だったので撮り逃した)・・・

f:id:panda_game:20160331134607p:plain

 

・・・・・

 

 

!?!?

 

 

なんか色変わった!?

 

f:id:panda_game:20160331134617p:plain

 ☆6出たよコレ!

たった3回しか引いていないのにこれはうれしい

しかも可愛い。すごく可愛い

ちなみに能力はこんな感じだった

f:id:panda_game:20160331135257p:plain

素人の僕でも解るほどステータスが素晴らしかった。

特技もよくわからないけど敵の足止めを出来るみたいだ

これは便利そう!

 

まとめ

3回しか引いていないが☆6を出すことが出来た。

そして、今回引いた3体を編成に組み込み、部隊はこんな感じになった。

f:id:panda_game:20160331140128p:plain

直線上の兜をまとめて攻撃出来る槍使い2体に範囲攻撃が出来る槌。そして忍城も武器が2体攻撃可能なやつなのでこれで少しは楽に戦えそうだ。

 

☆7を出すことが出来なかったのが悔しいが☆6が出たので良しとしよう。

 

 

記事を見てよかったと思ったら

コメントとかはてブとかしてもらえると泣いて喜びます