ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【城プロ】曜日任務(刀槍槌)を討伐してみた

【スポンサーリンク】

 

f:id:panda_game:20160403080448p:plain

日替わりで開催されている曜日任務

霊力を30も消費するため、効率良いの?行く意味あるの?

と思う人も多いかもしれない。

今回はの記事ではこの曜日任務の敵の強さや報酬について検証するため

【蔵防衛戦 ~刀槍槌の巻~】を討伐してみた。

 

ちなみに、日曜日は下記の2つが開催されている模様。

f:id:panda_game:20160403080706p:plain

 

 目次

部隊編成と敵の数

今回の任務には下記の部隊編成で挑んだ。

f:id:panda_game:20160403081425p:plain

単純にレベルの高いやつを中心に組んだ。

この間築城で2体目の窪田城が出たが、レベル1だし回復2体も要らないと思ったのでベンチ。

 

敵の構成は下記のような感じ

f:id:panda_game:20160403084943p:plain

 合計102体なので数は多くない。

 

任務開始:その1

任務開始

マップはこんな感じだった。

f:id:panda_game:20160403085228p:plain

 殿が中央に配置され守るべき蔵が殿の右に配置されていた。

最初の敵は左から来る様なので左に少し配置しつつ右も守れるように城娘を配置してみる。

 

f:id:panda_game:20160403085448p:plain

まず、殿の左を先に守らせるために左に城娘配置した

が、しかし

なんとこいつら直線上に来るのではなく少し遠回りして襲ってきた

 

まぁ幸い配置したのが槍なので攻撃に問題はなかったが、攻撃範囲が狭いやつを配置する時は注意が必要だ。

 

あと完全に僕が見落としていただけなのだが

右上のこの位置にも蔵が存在するので余裕がある人は守ってみてもいいかもしれない

f:id:panda_game:20160403085803p:plain

任務開始:その2

ある程度左下から襲ってきた後に今度は左上、そして右から敵が襲ってくる

このタイミングまでに窪田城の巨大化をMAXにしておくと回復範囲が下記の画像の様になるので楽に戦える。

f:id:panda_game:20160403090122p:plain

 

最終的な配置は下記のようにしてみた。

f:id:panda_game:20160403090528p:plain

これで全ての城娘が窪田城の回復効果を得ることが可能だ

巨大化も窪田城以外は別にMAXじゃなくても全然問題ないレベルであった。

強いて言うならば終盤右の方に5体待機しているのが割りと痛いので右側を攻撃できるやつは巨大化を勧めておいたほうが良いかもしれない。

f:id:panda_game:20160403090754p:plain

任務終了

そんなこんなで無事に任務完了

完了した時のマップ状況はこんな感じ。

f:id:panda_game:20160403090948p:plain

体力にもかなり余裕があったので

大破覚悟で1体は右上の蔵を守らせてみても良かったなーと思った。

 

結果画面

f:id:panda_game:20160403091150p:plain

f:id:panda_game:20160403091153p:plain

☆1と☆2の装備が手に入った。

+武器も出る模様。

 

まとめ

霊力を30も消費する割には簡単な任務だった

任務名に記載されている武器が手に入る

経験値効率は悪いので本当に武器を集めたい時に来るぐらいかなと思った。