ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【はてなブログPro】1ヶ月はてブロProを使ってみた感想とアクセス数

【スポンサーリンク】

 

f:id:panda_game:20160408091201p:plain

ブログ運営を始めてちょうど1ヶ月が経過した。

最初は続かないと思っていた記事更新も割りと続いていて正直驚いている。

今回は1ヶ月ブログ運営をして思った事を簡単にまとめてみた

 目次

はてブロはアクセス集めには最適!?

僕は過去にオンラインゲームの日記や趣味のブログを作ったことがある。

その時はアメブロFC2ブログを使っていたのだが中々狙ったキーワードでGoogle検索やYahoo検索で上位を狙えなかった。

だが、はてブロは違った

こんな始めたばかりの弱小ブログでも狙い通りのキーワードでGoogle検索1位を取ることが1ヶ月足らずで出来てしまったのだ。

f:id:panda_game:20160408091944p:plain

様々なブログサービスがある中、「はてブロはSEOに強い」と書いてあるブログが多数あるがそれはあながち間違いではなかったと実感した1ヶ月だった。

アクセス(PV)数

ブログを始めたばかりの人の記事で「1ヶ月でPV数1万達成!」とか「数ヶ月で10万PV数達成!」とかたまに見るが、あんなのは嘘くさい。絶対何か裏がある。と思っていた。

が、しかし文才の無いこの僕でも1ヶ月に2000PV弱獲得出来た。

f:id:panda_game:20160408092439p:plain

(訪問してくれた方々ありがとうございます!!)

最初の1週間が合計しても100PV行かない程度だったので、これは1ヶ月500も行けば良い方かなと、思っていたが2週間を超えた当たりからアクセス数が徐々に伸びてきて現在は毎日100前後を推移するようになっている。

そして1つの記事だけにアクセスが集中しているのではなく、ある程度ばらけているのでこれは個人的にかなり嬉しい。

これからも積極的に記事を書いていこうと改めて思った。

はてブロのスターとはてなブックマーク

 残念ながらはてなブックマークを獲得することは出来なかったが

下記の記事でスターを初めてもらうことは出来た。

スターしてくれた方ありがとうございます!

これからもアプリ開発日記を頑張らなければ。

はてなブログProの効果

はてなブログProを使うとアクセスが伸びる!

みたいなことが噂されたりしているがそんなカラクリはない模様。

頑張った分だけアクセス伸びて、頑張らなければ当然伸びない。

 

あと少し期待していたProから使えるアクセスカウンターも正直微妙だった。欲しいデータが取れていないことが多いので今はGoogle Analiticsを愛用している。

 

Proにしてよかったと実感している所は画像の容量を気にしなくていいところとデザインを思いのままにすることが出来るところぐらい。

これから運営を続けていく中でまた新たに思うことはあるかもしれないが今はそれぐらいだ。

Twitterはじめました

はい。最後に報告。

一ヶ月を記念してtwitterアカウントを作成しました!

主にブログの記事にしているゲームアプリやアプリ開発の事について呟く予定。

 

もし良かったら

フォローしてください(_・ω・)_