ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【グリムノーツ】ガラスの靴の黒女帝進捗報告とか数日間プレイして思ったこと【収集イベント】

【スポンサーリンク】

 

f:id:panda_game:20160426105219p:plain

 

初の収集イベントが開催されてから数日が経過。

早い人はもう目玉武器のコンプリートとかしている頃ですかね。

僕は大剣の方は★4と★5が出たのですが弓が全く出ていない状況。

 

まだ10日以上あると言っても早めに手に入れておきたい所。。。

 

今回の記事では数日間僕が実際にプレイしてみて思ったことを書いていきます。

 目次:

初心者にも優しいイベント?

僕がグリムノーツを始めたのは4月の上旬。

まだまだ初心者な僕にとって前回のグリフォンイベントは協力プレイ必須な上に敵が強くかなり過酷なイベントだったが、今回のイベントは自分のペースでプレイ出来る上に運が良ければ誰でも目玉武器が獲得可能な良イベントという印象。

一番奥の泉、太陽の泉に到達するには始めたばかりの初心者では辛いものがあるが、月の泉までであればランクが20、30前後でもフレンドさえ強ければ行けるバランスになっているので初心者でも諦めずに月の泉までは行きたい所。

 

ガラスの靴、プリズムの靴を回して思ったこと。

今回のイベントの目的は言うまでもなく目玉武器の獲得

泉に靴を投げ入れると泉の色が白、青、赤、虹のどれかになり抽選が行われる。

もちろん虹が一番期待度が高く、白が一番期待薄。

ここで、個人的に一番許せなかったのは一番確率が高いとされる太陽の泉にプリズムの靴を投げ入れたのに青い泉になった時だった。

なぜ虹色の靴を投げ入れて青い泉になるのだと。

せめて最低ラインを赤にして欲しかった。

 

まぁ、でもそれだと★4、★5装備をばらまいてしまう事になる恐れがあるとかなんでしょうかね。

(文句言ってますが結構楽しんでイベント回してます。)

 

報酬関連は全部お知らせに載せて欲しい

今回のイベントでは一定数ガラスの靴を集めるとプリズムの靴やフィーバーチケットや卵とか色々と貰える仕様になっている。が、肝心のいくつガラスの靴を集めれば何がもらえるかがお知らせには書いていない。

 

なぜかかなかった。

 

お知らせはイベントをまともにプレイしようかなと思っている人の殆どが見るはずで、そこに報酬を書いていればきっとモチベも多少なりは上がるはず。

 

ちなみにいくつガラスの靴を集めれば何がもらえるかは、イベントマップの左下のパーティーの上にある「報酬確認」から確認することは可能にはなっていた。

だが、ボタンが小さいくて気づいていない人も多いのではないだろうか。

 

こういう報酬周りは一番ユーザーが気にする所なのでもっと分かりやすい様にしてほしいなと思った

(文句ばかりだけどかなり楽しんでイベントやってます)

 

まとめ 

初心者にも比較的にプレイしやすい収集イベント。

これを機会に★4、★5武器をゲットしてパーティーの強化をしたいところ。

 

報酬の表記とかプリズムの靴に関しては今後もう少し改善されていくといいなー。

あとは今後のイベント報酬とかで新しい主人公とか限定ヒーローが手に入るイベントとかもあると嬉しい。カオスシンデレラみたいなヒーローが手に入るイベントだったらきっとユーザーのテンションも上がりまくりな気がする。

 

 僕は引き続き弓ゲットのために走り続けます。