ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【PSVR】PSVR予約受付が開始僅かで終了!?次の入荷日は未定か?【予約終了】

【スポンサーリンク】

 

 

f:id:panda_game:20160618094341p:plain

本日(2016/06/18 9:00)から予約受付を開始したPlayStation VR(PS VR)

受付開始をして直ぐに受付が終了してしまい予約が出来なかった人も多いのでは?

今回の記事ではAmazonTSUTAYAソニーストアをはじめとした各所の予約受付状況をまとめ、さらにまだ予約が出来る可能性が方法を記載

 目次:

PSVR予約状況:ソニーストア

2016/06/18 9:00から予約受付を開始したが僅か数分足らずで上限に達した模様。

現在は下記の画像のように予約販売に達した旨と、次回の入荷は未定と記載がされている。

f:id:panda_game:20160618122642p:plain

PlayStation®VR | PlayStation® | ソニー

 

PSVR予約状況:Amazon

恐らくネットで予約をしようとしていた半数以上の人が目をつけていたAmazon

一応下記のように商品は見れるものの

PlayStation VR
 

 

ページに飛ぶと「本商品の初回販売分は終了しました。」と記載されている。

ちなみにAmazonでのPS VR特設ページは下記だ。こちらからもリンクは存在するが初回販売分終了の旨が記載されている。

Amazon CAPTCHA

 

PSVR予約状況:TSUTAYA オンラインショッピング

TSUTAYAも同様に初回販売分は終了。

リンクは下記となる

PS VR - TSUTAYA オンラインショッピング - ゲーム

f:id:panda_game:20160618123930p:plain

 

PSVR予約状況:ヤマダウェブコム

TSUTAYAも同様に初回販売分は終了。

リンクは下記となる

f:id:panda_game:20160618124209p:plain

 

 

PSVR予約状況:楽天ブックス

こちらも初回販売分は終了。リンクは下記


PSVR予約状況:ヨドバシ

今回の予約受付はすべて9:00からの開始だったがヨドバシだけがフライングをし1:00の時点ですでに予約受付が終了していたという情報があった。

【悲報】『PSVR』ヨドバシフライングで予約終了!ただし地域によっては空いてる場所もある模様 | もんげー速報りたーんず

 

PSVR予約状況:まとめ

色々な予約可能サイトを見てみたがすべて初回販売分の受付は終了。どこも受付開始してからわずか数分で終了してしまったようだ。

 

こういった予約が殺到しそうな商品の場合は大抵どこかしらはフライングをするのでそういった情報をあらかじめ入手しておくのも手に入れるための鍵なのかもしれない。

 

次回の予約販売日は未定だが実際の販売日、10月まではまだ4ヶ月ほどあるので、今回予約できなかった人はそれまでに入荷することを祈ろう。

 

番外編:PSVR特別体験会&先行予約販売 

今回の機会で予約が出来なかった人にはこういうイベントも存在する事を共有してく。

オンラインで予約するよりもはるかに手間がかかり、行けば必ず予約が出来るかも不明だが可能性としてはありなのかもしれない。

またこのほかにもビックカメラジョーシンと言ったオンラインショッピングサイトでは先着順の予約受付ではなく抽選で行っているのでまだ望みがある。

興味があればそちらも見てみると良いかもしれない。