ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【速報】日本でポケモンGOがついにリリース!?公式サイトにダウンロードリンクが!!ポケモンGOを始める前に決めておくべき2つの事

【スポンサーリンク】

 

f:id:panda_game:20160721012303j:plain

海外で大人気のポケモンGO

今回の記事ではポケモンGOダウンロードリンクの場所事前準備などについて書いていきたいと思う。

 

 目次

 

ポケモンGOのダウンロード方法

ポケモンGOのダウンロード方法は現状誰もが気になっている事だ。

そんな中ネットサーフィンをしていたらポケモンGOの公式サイトでダウンロードリンクを発見!

 

f:id:panda_game:20160721232558p:plain

これはまさか!?

 

 

と思い選択をしてみたが

 

「アイテムは利用できません」と表示されてしまった。

 

リンクが貼られているということはリリースも既にカウントダウンに入ったという証なので定期的に下記の公式サイトのリンクを選択していこうと思う。

pokemongo.nianticlabs.com

 

ポケモンGOを始める前に決めるべきこと

いわゆる事前準備と言うもの。

下記の2つの項目はダウンロード後にすぐにプレイ出来るように予め決めておこう。

最初に選ぶポケモン(御三家)を決める

f:id:panda_game:20160721231251j:plain

ポケモンGOではポケモン初代でお馴染みの御三家であるフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの中から好きなポケモンを最初のパートナーとして捕まえることが可能だ。

ちなみにこれら3匹を捕まえるタイミングで放置をするとピカチュウが出現し最初のパートナーとして選ぶことも可能らしい。

ただピカチュウは街中とかでも普通に出てくるらしいので無理してここで入手する必要は無い。

 

所属チームを決めよう

f:id:panda_game:20160721231406j:plain

トレーナーレベルが5になるとチームというものに所属可能になる。

選べるチームは青、赤、黄の3チームで一度選択すると変更が出来ないので慎重に決める必要がある。

チームの選ぶ際は下記の項目を考慮して選ぶと良いだろう。

  • 友達と一緒のチームにする
  • 家の近所や学校、会社の近くにあるジムで優勢な色を選ぶ

ちなみに今のところ青が人気のようだ。

 

まとめ

公式サイトにダウンロードリンクが出現したのでリリースは間近!

波に乗り遅れないように予め最初のポケモンとチームを決めておこう。