読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【ポケモン】ポケモン サン・ムーン 予約方法!そして御三家とアローラ地方ポケモン情報!

ポケモン ポケモン サン・ムーン

【スポンサーリンク】

 

f:id:panda_game:20160805085644j:plain

ポケットモンスター(ポケモン)シリーズで第7作目となるポケットモンスターサン・ポケットモンスタームーンがついに発売を決定した。

今回の記事ではサン・ムーンの下記について記載して行く。

  • 発売日
  • アローラ地方
  • 御三家
  • サン・ムーン予約

 目次:

アローラ地方 

f:id:panda_game:20160805090450j:plain

今回の舞台はアローラ地方。

アローラ地方は自然豊かな島で,世界中から多くの観光客が訪れる大人気のリゾート地という設定らしい。

 

このアローラ地方では既存のポケモンが姿を環境に適応すべく姿を変えている。

その中でも突出して話題になっているのがナッシーだ 。

f:id:panda_game:20160805091423p:plain

話題になっている最大の理由はこの見た目。

最初に見た人はネタ画像かと勘違いするレベルだ。

そしてよく見るとタイプがなんと「くさ・ドラゴン」

ナッシーのタイプにドラゴンが追加されるとはいったい誰が予想できただろうか。

 

他にはロコンやキュウコン、サンド、サンドパンなどが既に公開されている。

f:id:panda_game:20160805091627p:plain

詳しくは下記の公式サイトから。

 

御三家のポケモン

f:id:panda_game:20160806115827p:plain

今回も御三家ポケモンが追加された。

追加された3匹は上記の画像の通り

  • モクロー
  • ニャビー
  • アシマリ

モクロー

f:id:panda_game:20160806115922p:plain

モクローは珍しい「くさ・ひこう」タイプだ。

見た目は見ての通りフクロウの首元に草がくっついた感じだ。

公式サイトによると「はっぱを相手にあてて攻撃する技」は最初から覚えているらしい。(サイトには「このは」と書いてあるが「はっぱカッター」みたいだった)

ニャビー

f:id:panda_game:20160806120240p:plain

「ひねこポケモン」のニャビー。

分類の通りほのおタイプのネコだ。

公式サイトによると最初から「小さな炎を相手に発射して攻撃する技」ひのこを覚えているらしい。

アシマリ

f:id:panda_game:20160806120500p:plain

「アシカポケモン」のアシマリ。

 これもまた見た目通りの分類。

公式サイトによると最初から「水を勢いよく相手に発射して攻撃する技」みずてっぽうを覚えているらしい。

今までのバージョンではレベル5とか7付近でこういったタイプ技を覚えていたが今作では御三家すべてが最初から覚えている。

 

サン・ムーン 発売日・予約方法!

f:id:panda_game:20160805091007p:plain

発売日は2016年11月18日(金)となっている。

金曜日発売なので土日に情報を巡って廃人プレイをする人が多そうだ。

また、Amazonでは既に予約が開始されており、 予約は3種類の中から選べるようになっている。

 

ポケットモンスター サン・ムーンダブルパック

 

 ポケットモンスター サン

ポケットモンスター サン

ポケットモンスター サン

 

 

 ポケットモンスター ムーン

ポケットモンスター ムーン

ポケットモンスター ムーン

 

 

まとめ

ポケモンの最新作「ポケットモンスター  サン・ムーン」の発売日まで3ヶ月。

期待度はかなり高い作品なので是非予約をして発売日に手に入れたいところだ。