読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【副業】アフィリエイトで稼ぐために最低限必要な3つの心得【稼ぐ方法】

【スポンサーリンク】

 

f:id:panda_game:20160821074221p:plain

近年ではパソコンを使ってアフィリエイト稼ぐ若者が増えつつある。

10年ほど前はアフィリエイトそのものがあまり知られていなかったので適当にやっていてもある程度は稼げたが最近ではライバルも増えたので中々稼げていない人が多い。

今回の記事ではそんな稼げていない人のために、アフィリエイトを始める際に必要な3つの心得を書いていく。

今回の内容は初心者、または稼げていない人向けなので稼げている人は「あーそんなの知っているよ」という様な内容かもしれないが、今一度初心に振り返ってみてもいいかもしれない。

 目次:

 

サイトに来てくれる人はお客様

f:id:panda_game:20160821071601p:plain

「当たり前だろ」と思う人が殆どだと思うが今一度自分のサイトを見なおしてみて欲しい。

  • 内容が薄く解りにくい
  • 押し売りみたいにいたるところに広告を貼りまくっている
  • 間違って押してしまうような配置に広告を置いている
  • ユーザーが不快に思うような広告や内容になっている

上記で挙げた項目のうちどれか1つでも当てはまると来てくれた人は二度と来てくれないかもしれない。

アフィリエイトで大事なのはサイトに訪れてくれたお客さんに喜んでもらいつつお金を稼ぐことである。これを最近の若者や稼ぐことに必死になっている人は気づいていない。だから変なところに広告を貼ったりしてしまう。

また、記事の数を増やしてアクセス数を稼ごうとする人は薄い内容で記事を増やしてしまいがちである。確かに記事数が多いほうがサイトへの入口が増えるのでアクセスは増えるかもしれないが、内容が薄いとリピート率が上がらない。

逆に内容がしっかりとしていれば記事の数は少なくても自然とリピート率も増えるので自然とアクセス数が増える傾向にある。

焦らず内容を良い物にしてしっかりとサイトやブログの土台を作っていこう。

 

掲載するなら成果報酬型

f:id:panda_game:20160821073940p:plain

アフィリエイトには大きくわけて下記の2パターンがある

  • クリック報酬型
  • 成果報酬型

クリック報酬型の場合はお客さんが広告をクリックするだけで微量のお金が貰える。

成果報酬型は掲載した広告をクリックしてもらった後に無料会員登録や買い物をしてもらったりすると一定額こちらにもお金が入るという物。

これだけ見てしまうと成果報酬型は敷居が高く、クリック報酬型の広告を貼りまくれば良いと思うかもしれないが実は違う。

クリック報酬型

クリック報酬型は1クリック1円〜10円程度で、そもそもクリックしてもらえるかも解らない。実際Google Adsenseを配置しているブログは数多くあるがたいていは100人お客さんが来て1クリックあるかどうかのレベル。しかもその1クリックで10円程度しか儲からないのだ。アクセスが多いサイトなら1日に数千や数万人来るのでこれだけでも大分稼げるが、始めたてのブログ等では1日に数百人が限度。そう考えるとあまり稼げないのである。

成果報酬型

一方成果報酬型はクリックされただけでは収入が発生しないが、無料会員登録などをしてもらうだけで100円程度の収入を得る事が可能だ。こちらに関してはブログやサイトの内容にもよるが、テーマに適した広告を掲載すれば運が良ければ数十人に1人ぐらいのレベルで登録などをしてくれるケースが多い。

成果報酬型の広告を掲載するためにはそういう広告を取り扱っているASPというのに会員登録する必要がある。ASPには色々と種類があるが個人的に一番おすすめなサイトは下記のアクセストレードだ。

アフィリエイトのアクセストレード

このアクセストレードでは数多くの案件を取り扱っており、オンラインゲームの広告や銀行口座、モニターの広告も数多く掲載されている。また、嬉しいことに自分で広告を掲載して自分で無料会員登録してもOKという「本人利用OK」の広告も数多く存在するためちょっとした時間を利用すれば確実に稼げるという素晴らしいサイト。

ネットで稼げた経験がない人はまず自分で「本人利用OK」に登録をしてネットでお金を稼ぐ楽しみを知ってから本腰を入れてみてもいいかもしれない。

 

継続は力なり

3つ目の心得はコレ。

これが意外と難しかったりするがこれをしないとどんなにいいサイトや記事を書き続けてもあまり稼ぐことが出来ない。典型的なダメな例としては

  • 最初だけ頑張る
  • 局所的に頑張る

これではリピート率も増えず、サイトの評価も落ちてしまう。

最近の検索サイトでは更新が1ヶ月以内のものしか表示しないような設定もあるので定期的にサイトを更新するように心がけよう。また、ブログの場合は予約投稿機能というのもあるので毎日頑張れない人はこれを利用してあたかも定期的に更新しているように見せるのも一つのテクニックかもしれない。

 

まとめ

今回の記事ではアフィリエイトを始めようと思っている人、稼げていない人のためにいくつかアドバイスとなるような事を書いてみた。

人によっては全く参考にならなかった人もいるかもしれないが、ココに書いた事はどれも基本的な事ではあるので頭の片隅にでも入れておいてほしい。

もし内容を気に入っていただけたらスターとかはてブしてもらえると喜びます。。。