ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【グラブル】アーカルムの転世を実際に遊んでみた感想まとめ【新イベント】

【スポンサーリンク】

 

f:id:panda_game:20160825084424p:plain

本日から開催された新イベント

アーカルムの転世

転生ではなくて転世。

早速このイベントがどんなものかと思いプレイを試みた。

目次:

アーカルムの転世入口

イベントトップにはマイページの下記バナーから行けた。

f:id:panda_game:20160825084424p:plain

 

Tips+報酬

毎回イベントの参加前に表示されるTips。

f:id:panda_game:20160825085035p:plainf:id:panda_game:20160825085203p:plain

今回のイベントでは要するに陣地の取り合いを3グループに分かれて行うらしい。

このグループは自動で割り振られる。

 

f:id:panda_game:20160825084801p:plain

また、報酬に関してはヴェルム文書と言うものを集めて豪華報酬と交換するらしい。

ランキングも存在するとか。

 

イベント参加

f:id:panda_game:20160825084921p:plain

Tipsもざっくりと読み終わったので早速参加ボタンを押した。

 

タロット石の選択

イベント参加ボタンを押すと下記の画面に遷移した。

f:id:panda_game:20160825085530p:plain

3体の中から好きなタロット石を選択できる。

これらのタロット石はそれぞれ上がる能力が違うらしいので自分のパーティに合ったタロット石を選択するのが良さそう。

ちなみにぱんだは現状火属性が一番強いのでフラウを選択。

タロット石:カイム

f:id:panda_game:20160825085754p:plain

タロット石:フラウ

f:id:panda_game:20160825085750p:plain

タロット石:ガイゼンボーガ

f:id:panda_game:20160825085803p:plain

 

イベントスタート

タロット石も選択したので早速イベントを開始しようと思い

イベントのトップ画面に行ったが・・・・しかし

f:id:panda_game:20160825085928p:plain

 

!?!?!?

 

自分の色は緑なのは左上で分かった。

 

が、フィールド一面真っ青じゃないか。

 

しかもTipsを少し思い出してみると・・・・

f:id:panda_game:20160825085203p:plain

「隣接エリアへ移動可能に!」

 

 

f:id:panda_game:20160825085928p:plain

隣接エリアない\(^o^)/

 

詰んだ\(^o^)/

 

一応淡い期待を抱きエリアを選択してみたが

f:id:panda_game:20160825090259p:plain

移動不可

まぁですよね。

 

これは次のラウンド開始まで何もできなそう。

こんなにもスタートダッシュが重要なイベントが今までにあっただろうかと思うようなイベントだった。

 

次回のラウンドは頑張ってスタートダッシュを決めようと思う。

また、もしこの状況になってもこのイベントで出来ることがあれば誰か教えてほしい。。。