読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【FFRK】FF1イベント開催!「伝説の始まり」をプレイしてみた【日記】

FFRK

【スポンサーリンク】

 

FFRK イベント 伝説の始まり

FFRKを初めて約10日が経過しました。

FF IVのイベントのフォースダンジョンは難易度が高いのでまだほとんど手が出せていない状態。

今回の記事では昨日から始まったFF Iのイベント「伝説の始まり」の進捗報告と最近の出来事がメイン。

 目次:

FF Iイベント「伝説の始まり」開催!

9月5日から開催されたこのイベント。

今回は「スーパーモンク」と「マトーヤ」が初登場だとか。

 

早速攻略をしてみた。

FFRK ガーランドFFRK セーラFFRK スーパーモンク

あっさりと英雄の記憶解放は終了。

ガーランドさんは見た目通り攻撃とHPがずば抜けている

セーラは回復タイプ

スーパーモンクは言うまでもなく攻撃特化。すばやさが高いのもうれしい。

 

そして最近、英雄の対象となるシリーズのダンジョンに行く際の恩恵がでかいことに気づいたので、今回用のFF1パーティーを作った。

 f:id:panda_game:20160906204302p:image

こうしてみると火力、回復、壁と言った感じでかなりバランスのとれたパーティーになった。

 

f:id:panda_game:20160907011558p:plain

上に記載したFF1英雄パーティーをベースにイベントに挑んだところ、今回もヒストリーの方は難なくクリア。

ここからが本番と行ったところか。

段々メインのパーティーでは難易度50も頑張ればクリア出来る様になってきたのでフォースのダンジョンも難易度80ぐらいまではクリア出来る様になりたい。。。

フォースのダンジョンは明日以降チャレンジ予定。

 

セシル限界突破!

ついに初めての限界突破しました!

英雄は闇落ちセシル!

f:id:panda_game:20160907011753p:plainf:id:panda_game:20160907011755p:plain

これでぱんだもついにレベル50以上の英雄がパーティーに加わりました。

 

f:id:panda_game:20160907011838p:plain

レコードマテリアも獲得♪

我が身を削ってダメージを上げるとはさすが暗黒騎士

 

スタミナも70超えてきたし、徐々に曜日ダンジョンとか回るようにせねば・・・