読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【ポケモンGO】相棒ポケモン機能の詳細に迫る!果たしてアメの入手が楽になるのだろうか

ポケモンGO Pokemon GO ポケモン

【スポンサーリンク】

 

f:id:panda_game:20160908230859p:plain

ポケモンを調べてもらう」機能が実装されてから数週間が経過。

この 機能が追加されたことにより固定値厳選などをしていたプレイヤーは多少楽になったのではないだろうか。

ただ逆を言えば、固定値を厳選したいプレイヤー以外はあまり得をしていない。

そして、近日のアップデートで追加予定の相棒ポケモン機能はみんなが得する機能となっている。

今回の記事ではその相棒ポケモンの詳細についてみていく

目次:

相棒ポケモンとは

公式詳細

「相棒ポケモン」と出かけよう!

皆さん、こんにちは。 ポケモントレーナーの皆さんへ新機能をお届けするため、私たちは忙しく過ごしていました。 皆さんご存知のとおり、ポケモンバトルをする時に手持ちの中でどのポケモンが適しているかを調べられる「ポケモンの強さを評価してくれる機能」をリリースしました。今日は皆さんにもうすぐリリースされる新しい機能についてお知らせします。 Pokémon GO に新しく登場するのは「相棒ポケモン」機能です。トレーナーがお持ちのポケモンから、お気に入りのポケモンを「相棒」として選ぶことができます。 相棒のポケモンはトレーナープロフィール画面でアバターの横に表示され、相棒ポケモンと一緒に歩くことでアメをボーナスとして手に入れることができます。また、相棒はいつでも変更可能です! この秋にはもっとたくさんの機能をお届けする予定ですので、お楽しみに!

Pokémon GOチーム一同より 

 出典:ポケモンGO公式

ポケモンGO公式の詳細まとめ

公式の詳細で押さえておくべきポイントは下記の3つ

  • 相棒ポケモンを1体設定が可能
  • 一定距離歩くとアメがもらえる
  • 相棒ポケモンはいつでも変更が可能

海外情報

www.pokemon.com

上記の海外のポケモンサイトでは下記のような文があり

「helpful bonuses—including Candy」

bonuses←複数形 と言うこともあり、アメ以外にも役立つアイテムが入手可能と話題になっている。

恐らく星の砂などがもらえるのでは?と話題が沸騰している。

 

アメの入手方法

f:id:panda_game:20160908232225p:plain

公式には下記の様な画像が公開されていた。

これを見る限りだと2km歩くとアメがもらえるようだ。

恐らくこの2kmという距離は、それぞれポケモンが出る可能性のあるタマゴの距離だと思われる。なのでカビゴンなどレアなポケモンの場合は10kmになりそうだ。

また、もらえるアメの数は一定範囲からランダムでもらえると予想される(1個~3個等)

これはあくまでも予想なので、公式の情報に期待。

 

いつリリースか

肝心のリリース日だが、海外でもまだリリースが未定となっている。

秋リリースと書いてあるので間近ということは間違いないが具体的な日程はまだ見えていないのが現状だ。

 

まとめ

多くの人が待ち望んでいる相棒ポケモン機能。

個人的に気になっているのはアメは何個入手できるかという点と

日本ではアメと断言しているが、海外情報ではアメ以外にも入手が可能な様な詳細の書き方をしている2点だ。

海外版の方がリリースが早いと思われるので海外情報にもアンテナを張っておきたいところだ