ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【ポケモンGO】最近サボってましたがポケモンGO復帰したので、最近のアプデ情報色々まとめました【最新情報】

【スポンサーリンク】

 

f:id:panda_game:20161223090657p:plain

数ヶ月サボっていたポケモンGOですが、色々とポケモンも追加されて機能も追加されたということで復帰することにしました。今回の記事では最近卵から孵化させたポケモンや追加された機能とかを紹介して行きます

目次:

複数のポケモンを一度に博士に送れるようになった!

f:id:panda_game:20161223091411p:plain

公式サイトより抜粋した上記のアップデート情報。

2016/12/07のアップデート0.49.1で待望の「博士に複数同時に送れる」機能が追加されました。

今更かよと思う人も多いかもしれませんがやっぱりこの機能は嬉しいです。

使い方も簡単でポケモン一覧画面で少し長押しすると選択される。

f:id:panda_game:20161223094154p:plain

長押しで選択後は下の「博士に送る」をタップすると実行される。

これでポッポやコラッタをゲットしまくって送りまくれますね(・∀・)b

ジョウト地方ポケモン追加!

f:id:panda_game:20161223091847j:plain

公式サイトにて本日12月13日にジョウト地方ポケモンが出現するようになったというお知らせがあった。これを見る限り卵から孵化させると出るのかな?

具体的に何が追加されたまでは記載されていないので自分で探してみることにします。

Pokemon GO PLUSが入荷!

ぱんだがポケモンGOを頑張っているときは発売が延期になっていたPokemon GO PLUSだが発売したようですね。

思いの外使いやすいらしく、機能も豊富だとか。これがあるとポケストップポケモンの捕獲を1ボタンで出来るらしいので携帯の画面をずっと見ていなくても良く、バッテリーのセーブも出来るとか。

ぱんだも少し興味があるので近々購入予定です。購入した暁にはブログの方で自慢しようと思います(o・ω・o)

イオングループの店舗が『Pokémon GO』の ポケストップやジムに!

f:id:panda_game:20161223092958p:plain

割りとみんなスルーしているかもしれないが地味に嬉しいこの情報。2016/12/07よりイオングループ系列の店もポケストップやジムに登録されたようです。ぱんだの家の近くにもイオングループの店が割りとあるのでポケストップでの経験値や道具稼ぎがはかどります(・∀・)

詳細は下記の公式サイトを参照

メタモン登場!

2016.11.24より、メタモンが登場するようになったらしい。ぱんだも最近復帰したばかりだが、ポッポを捕まえた際に「おや...」という画面から捕まえたポッポがメタモンになりました。

f:id:panda_game:20161223093421p:plain

変わった瞬間の画像がこちら。

最近孵化したポケモンたち

ココからは孵化祭りでお送りします。

f:id:panda_game:20161223093518p:plain

f:id:panda_game:20161223093520p:plain

f:id:panda_game:20161223093523p:plain

f:id:panda_game:20161223093525p:plain

f:id:panda_game:20161223093522p:plain

f:id:panda_game:20161223093526p:plain

f:id:panda_game:20161223093528p:plain

f:id:panda_game:20161223093530p:plain

f:id:panda_game:20161223093531p:plain

f:id:panda_game:20161223093533p:plain

f:id:panda_game:20161223093534p:plain

やはり目玉はなんと言っても最近追加されたエレキッドです。

このエレキッドは10kmの卵から孵化したのでジョウトポケモンは10kmの卵から出やすくなっている感じですかね。

10kmの卵は中々手にはいらないので根気よく頑張ろうと思います。

現在のトレーナーレベル

f:id:panda_game:20161223094110p:plain

大分サボっていたのでまだ23ですが今年中に30ぐらいになれるように頑張ります(o・ω・o)

おまけ:サンタピカチュウ

f:id:panda_game:20161223094027p:plain

期間限定のサンタピカチュウ

ゲットするならいま(・∀・)!