ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【グラブル】スタレジェ10連ガチャを光属性アップの時に引いてみた

【スポンサーリンク】

 

今日が6日目となるスタレジェ10連ガチャ。今日は光属性出現率アップ!

ということで以前宣言した通りスタレジェ10連ガチャを引いたので結果報告です

ちなみに、どの日程に引くのがベストだと思うかは下記の記事で書いたので気になる方は見てみてください。

pandagame.hatenablog.com

 

 目次

 

狙い目の召喚石

まず、引く前にもう一度狙い目の召喚石をチェック

 

ルシフェル

f:id:panda_game:20160328091251p:plain

光属性攻撃力アップが初期の状態で100%というなんともうれしい召喚石。バハムートの光属性バージョン。ルシフェルが入れば、光属性デッキが即火力アップするので一番欲しいのはコレ。

 

ジ・オーダー・グランデ

f:id:panda_game:20160328091617p:plain

上位陣が求める最強の召喚石。ただ運用するためのハードルがかなり高いので僕自身は使いこなせないが持っているだけで強い人からのフレンド登録とかが来そう。持っているだけでステータスになる召喚石。

 

ゼウス

f:id:panda_game:20160328091405p:plain

スキル「光」「雷電」「天光」の効果が80%なので今の現状持っている召喚石よりは火力が上がりそう。若干妥協点?

 

個人的に欲しい召喚石ランキングはこんな感じでした。

オーディンアポロンも欲しいには欲しいですが普段出る確率が低いこれらがやっぱり今は魅力的に感じました。

 

スタレジェ10連ガチャを引いてみた。結果は。。。

早速購入。

f:id:panda_game:20160328092114p:plain

 

虹色なので一安心(当たり前だが)

ここで色が虹色出なかったらどうしようと少し思いながら引いた。

 

 10個の石が1つ1つ放出された

 

 

10個の石の色がわかり、一番最後だけが虹色

 

 

これはキャラフラグか?

 

 

召喚石狙ってたのにキャラが来るのか?

 

恐る恐るクリックしてみた

 

 

f:id:panda_game:20160328092346p:plain

 

召喚石だけど違うのキタ

 

はい。ということで狙ってた召喚石とは全く別の召喚石がやってきました。ただ、光属性だったので一応アップはしているんでしょうか。。。ね?

 

番外編

悔しかったので1回だけ宝晶石で10連引いてみました

f:id:panda_game:20160328092920p:plain

 

 

 

f:id:panda_game:20160328092926p:plain

 

虹色じゃないのきた…

 

 

f:id:panda_game:20160328093048p:plain

 

!?

 

f:id:panda_game:20160328093056p:plain

まさかの土属性の武器かよ

 

 

と言うかヨダルラーハの武器じゃないですか…

 

という感じで欲しい召喚石は出ずおまけに持ってる土属性武器が出ました。スタレジェは必ずSSが出るからほかのよりも遥かに欲しいのが狙いやすいがなかなかでないもんですね。