ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【PSVR】PSVR予約開始は6月18日から!予約方法はコレだ!【予約】

【スポンサーリンク】

 

f:id:panda_game:20160617100736p:plain

最近ではOculus RiftHTC VIVEと言ったバーチャルリアリティVR)用のヘッドマウントディスプレイ(HMD)が注目を浴びている中、ついにSONYPSVRも発売が決定した!

 

発売日は

2016年10月13日!

 

今回の記事ではこのビッグなウェーブに乗り遅れないためにも

PSVR予約が可能なサイトなどの把握、PSVRの性能予約方法などを記載して行く。

目次

 

PSVR 発売日決定!他社と発売日比較

f:id:panda_game:20160617100604p:plain

2016年10月13日に発売が決定したPSVR

ほかのHMDと発売日を比較すると下記のようになる

製品名予約開始日発売日
Oculus Rift 2016年1月7日 2016年3月28日
HTC VIVE 2016年2月29日 2016年4月1日
PS VR 2016年6月18日 2016年10月13日

 

これを見るだけでも2016年はVR元年と言っても過言ではないであろう。

PS VRは他の機器と比べ半年程遅れてのリリースだが、数多くのゲーム会社がすでに開発を進めているらしく、大きな市場となることは間違いないとされており注目を集めつつある。

 

予約方法はコレだ!

明日からいよいよ予約が開始されるPSVR

北米市場では日本よりも早い2016年3月22日(火)から予約販売がスタートしたが、AmazonWalmart、Targetといった大手販売店では既に売り切れ状態になっているとか。

(注:下記リンクのはヨーロッパの輸入品です)

Sony PlayStation VR ( Import - EU. )
 

日本でも予約殺到ですぐに予約枠が埋まってしまう恐れが大いにしてある。

そうならないためにもあらかじめ予約方法を把握しておこう。

 

予約方法はいくつかあるがまずはSONYのサイトでの予約方法から記載して行く。

予約方法:My Sony IDの登録

まずは下記のサイトにアクセスし、下の方にある「My Sony IDの新規登録」を選びアカウントを作成する。

PlayStation®VR | PlayStation® | ソニー

f:id:panda_game:20160618013018p:plain

ガイドに沿ってメールアドレス、住所、名前の登録等をする。

入力したメールアドレス先にPSNからメールが届くのでメールの中にある確認ボタンを押して登録をする。

予約方法:My Sony IDでログイン

登録完了後はログインを行い下記のリンクに移動して当日入力する手間を省くためにもクレジットカードの登録をしておこう。

アカウントサービス

f:id:panda_game:20160618014242p:plain

予約方法:後は待機するだけ

ログインができることを確認し、クレジットカード情報を入れ終わったらあとは待機するだけ。予約への遷移がどこからできるかはまだ不明だが恐らく下記のリンクのどこかに購入ボタンが表示されるのではないかと予測されている。

PlayStation®VR | PlayStation® | ソニー

これだけ期待が大きい製品のPRなのでもしかしたら専用の予約ページが用意されているなんてこともあるかもしれないので、ブラウザで複数のタブを開いて待機しておくと良いかもしれない。

取り扱い店舗一覧

最後に取り扱い店舗の紹介。

上記ではソニーストアからの予約方法を記載したがもちろん他にも予約方法は存在する。

 

取り扱い店舗一覧は下記になる。

www.jp.playstation.com

上記の一覧を見てわかるようにオンラインショップは他にも多数あるのでこれらもマークしておくと良さそうだ。

おまけ:PS VR 動画

おまけとしてPS VRがどんなものなのか動画をいくつか置いておく。

言うまでもないがグラフィックがとてつもなく綺麗だ。

これを機会に是非PS VRを手に入れたいところだ。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com