ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【ポケモンGO】トレーナーレベルが20を超えたので思ったこと9個まとめてみた

【スポンサーリンク】

 

f:id:panda_game:20160804134232p:image

ポケモンGOを毎日コツコツと頑張ってるぱんだです。

トレーナーレベルも21になったのでここに至るまで思ったこととか色々とまとめてみました。

目次:

 

博士に送るのがめんどくさい

f:id:panda_game:20160804235327j:plain

これは多くの人が思っているはず。

一括で博士に送りたい」と。

最近のアップデートによって上の方のアイコンから博士に送れるようになったが

そうじゃない

むしろタップの回数増えてるじゃないかと思ってしまった。

 

一括で博士に送る機能の実装はよ。

 

トレーナーレベルを上げるのは進化が一番楽

f:id:panda_game:20160804235403p:plain

電車に乗ってポケスト回しまくるのもありだがやっぱりしあわせタマゴを使ってポッポの進化祭りが一番効率が良さそう。

むしろ今トレーナーレベル25以上行っている殆どの人がこの方法でレベルをあげているはず。

 

2.0kmのタマゴも積極的に孵化しよう

f:id:panda_game:20160804235447j:plain

一見はずれに見れる2.0kmのタマゴだがコイキングとか御三家とかピカチュウがでるので孵化する価値は大あり

個人的には5.0kmのタマゴよりもドキドキする。

 

2.0kmのタマゴには無限孵化装置一択!

f:id:panda_game:20160804235524j:plain

割と気づいてない人もいるかもしれないがこれは割と重要

2.0kmはすぐ孵化するので課金孵化装置を使うのはもったいない。

 

10.0kmのタマゴでもはずれはある

f:id:panda_game:20160804235602j:plain

割とあたりが多い10.0kmのタマゴだがエレブー、ストライク、カイロスと行った街中では割とレアだがはずれ枠的なポケモンも存在する。

個人的にあたりなのは下記の3つ

 

ジムも意外と楽しい

f:id:panda_game:20160804235638j:plain

避けてり必殺使ったりと思ってたよりは楽しめた。

ジムをプレイしたことが無い人は知らないかもしれないが、ジムにポケモンを配置した状態でショップを開くと右上のアイコンから10コインもらえる。

 

課金したら買うべきもの

f:id:panda_game:20160805000025j:plain

個人的には孵化装置一択

余裕があれば拡張もあり。

 

しあわせ卵を使うタイミング

f:id:panda_game:20160805000116j:plain

  • 進化祭りする時
  • はじめた瞬間(新しく手に入れたポケモンは経験値が500の倍もらえる)
  • 10.0kmのタマゴを孵化する時

 

強化と進化どっちが先か

f:id:panda_game:20160805000615p:plain

色々と議論されているが進化をすると技が変わってしまうので

進化させて技が強ければ強化すればいいと思っている。

 

あとはトレーナーレベルが20を超えると1000CP超えの野生ポケモンやタマゴポケモンが比較的入手しやすいので強化は20を超えてからでいいと思う。

 

まとめ

今回はレベル21までポケモンGOをプレイして思ったことを一通りまとめてみた。

少しでも誰かの参考になればと思う。