ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【FFRK】ファイナルファンタジーレコードキーパーはじめました。1日頑張ってみた感想とか【初心者】

【スポンサーリンク】

 

FFRK

2014年9月25日にリリースされたファイナルファンタジーレコードキーパー(FFRK)

このアプリがリリースされたのは約2年前。

今から始めようと思う人は早々いないかもしれない。

と言うか全くいない?

でも

ぱんだは始めます

今回はそんなFFRK初心者のぱんだが調査したリセマラおすすめ武器や感想、現状を報告

 

目次:

リセマラは重要

モーグリ

どのスマホアプリでもまず大事なのはこのリセマラ。ここで当たりキャラ当たり武器を引いておくと後々スムーズに進められる上に無料でレアキャラが手に入るという大きなメリットがある(時間はかかるけど)

今回ぱんだはリセマラはしていないがリセマラをしたい人のためにおすすめの武器を紹介する。

 

おすすめリセマラ武器

聖剣伝説2コラボガチャ

現在無料で引くことが出来る11連ガチャ。

「マナの剣」が一番の当たりらしい。

FFRK マナの剣

デシセレクション3

定期的にバージョンが変わるデシセレクション。

今はVol.3

鉄壁のグリモア(デシ専用武器)が一番の当たり。

FFRK 鉄壁のグリモア

高難易度ダンジョンやマルチでも活躍間違いなしの鉄壁スキル。

いずれは火力でごり押しが出来なくなるので必須装備だ。

 

他には「ライトブリンガー」や「プラチナソード」あたりがおすすめ。

FFRK ライトブリンガーFFRK プラチナソード

 

1日プレイしてみた感想

昨日(8/29)にインストールし、プレイしてみた感想としてはサクサクで楽しい!

最初はそこまで期待はしていなかったのだが予想をはるかに超えて楽しい。

FFの様々な名場面シーンが見れるうえに、素晴らしいBGM、そしてバトル画面をFFでおなじみのアクティブタイムバトルだ!

オートモードも搭載されていて片手間に出来るのもポイントが高い。

 

ただ、色々とシステムがありすぎてまだまだ理解できていない部分が多いのが現状。

特に下記のシステムはまだまだ理解しきれていない。

  • 強化
  • 進化
  • アビリティ生成、精錬
  • 召喚(キャラ解放?)
  • マルチクエスト(スタミナの関係上まだチャレンジできず)

武器レベルを上限まで上げないと進化できなかったり

キャラ解放のための結晶を手に入れて上限を上げたりするらしいが。。。

 

フレンド募集

まだ始めたばかりで雑魚だけど

そんなぱんだでもフォローしてやるよ!って方気軽にフォローしてください。

コメント頂ければフォロバします!

 f:id:panda_game:20160830235239p:image

 

スタミナ上げと強化頑張る。