ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【シャドバ】シャドウバース(Shadowverse)でついにPC版がリリース!最新アップデート情報も!

【スポンサーリンク】

 

6月17日にCygamesからリリースされた本格カードバトルゲーム

シャドウバース

そんなシャドウバースのPC版が8月22日 15:00に開始された。

データ連携を行うことで、スマートフォン版とPC版の両方がプレイできるらしい

今回はそんなシャドウバースの情報を書いていきたいと思う。

 目次:

 

シャドウバースとは

f:id:panda_game:20160903083346p:plain

上でも軽く触れたようにシャドウバースとはCygamesからリリースされた本格カードバトルゲーム。

使用されているカードは進撃のバハムートからきている。

方針として、新規のカードはあまり追加しない方向らしい。

 

DMMでPC版のリリース

今まではiOS版とAndroid版しかなかったのでスマホからしかプレイ出来なかったが、DMMからPC版がリリースされたことによりパソコンでもプレイが可能になった。

これを機にプレイしてみようと思った人は間違いなくいるはずなので、ユーザー数が増加傾向にあることは間違いなし。

 

シャドウバースポータル

プレイしている人は既に知っていると思うが、シャドウバースではデッキ編成をサイト上で行えるという、他のゲームにはない機能も兼ね備えている。

それがシャドウバースポータルだ。

カードゲームをプレイするにあたって、一番時間がかかるのがデッキ編成。

それを小さなスマホ画面でやるのは苦痛だが、シャドウバースはそれをパソコンでも可能にしていた。

 

まとめ

シャドウバースのPC版がDMMでリリースされた。

PC版を登録してスマホのと連動するとカードが入っているパックももらえるので、

これを機にまだプレイしていない人も、プレイしている人もPC版も登録してみよう。

シャドウバース PC版はこちらから