ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【FFRK】初の深淵ガチャ11連回し!スタミナ上げが辛い今日この頃【日記】

【スポンサーリンク】

 

f:id:panda_game:20160904205733j:plain

FFRKを始めてから約5日が経過したぱんだです。

まだまだ初心者です!

今回は最近やったこととかスタミナ頑張ってあげてるよーとか書いていきます。

 目次:

初、深淵装備召喚11連回しました!!

ダンジョンを頑張って回り、ミスリルが50を超えたのでデシセレクションやビギナーセレクション以外のガチャを回してみることに。

f:id:panda_game:20160904205853p:image

今回引くのはこの深淵装備召喚。

9月5日までの期間限定のガチャでレアリティ6も1%以上の確率で出るこのガチャ。

レアリティ6の装備が出ることを期待して引いてみました。

 

f:id:panda_game:20160904205843p:image

虹色が1つしかない・・・・・orz

そしてこの虹色はミラーボールの形をしていないのでレアリティ5確定の模様

何が出るかなーとワクワクしながら待っていると・・・

 

バンッ!

f:id:panda_game:20160904205825p:image

ランスオブスリット

 

f:id:panda_game:20160904205838p:image

スコール専用の必殺技「獅子奮迅」の武器をゲット!

 

レアリティ5確定だったのであまり期待はしていなかったが、その中でも当たりを引けたので一安心。それ以外の装備は正直パッとするものなし。

レアリティ6が欲しかったが、まぁレアリティ5の中でもあたりが出たので結果オーライ。

 

スタミナの上限上げるのが辛い

f:id:panda_game:20160904205957p:image

スタミナの最大値も67になり、5時間半ぐらい放置出来る様になり大分楽になってきたが、最近この上限を上げるのがなかなかしんどい。

毎日少しずつ上がってはいるが、1つのダンジョンクリアのためにスタミナを60以上消費したり、難易度が50以上のものが増えてきて今の戦力だと結構つらい。

そろそろまじめに防具やアビリティを精錬、強化していかないとダメなのかもしれない。。

 

現在のパーティメンバーやステータス

f:id:panda_game:20160904205959p:image

現在のパーティーはこんな感じ。

お気に入りはセシルとクラウドさん。

スコールは武器をガチャで手に入れてから加え、ローザはデシセレクションで当たりを引いたのでパーティに入れた感じ。

レベルは平均して30前後だが、やはり防御力がないので難易度40超えると結構な確率でローザが死亡する。

 

f:id:panda_game:20160904210025p:image

ちなみにステータスはこんな感じ。

まだまだ初心者なので弱いです。

攻撃力は今回のガチャのおかげでスコールが圧倒的。

防御力はほんとローザが紙状態なので早急に何とかしたいところ。

 

おまけ:聖剣伝説コラボイベント進行状況

f:id:panda_game:20160904210026p:image

最後におまけ。

上級はクリアできたが超級が行けるか怪しいところ。

もうすぐイベント終了してしまうので明日あたりにでも挑戦してみようと思う。

 

パーティ強化頑張るぞー!