ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【グラブル】ホワイトラビットを入手するなら今!イベントクエストを上手く使おう!【リタマラ】

【スポンサーリンク】

 

グラブル ホワイトラビット

初心者から廃人まで幅広い層に人気のホワイトラビット。

今回はそのホワイトラビットの入手法と準備するものをまとめてみた。

まだ持っていない人は是非下記の方法を使い入手しよう

 目次:

ホワイトラビットとは

幅広い層に大人気のホワイトラビット。

その人気の秘訣は加護にある。

グラブル ホワイトラビット 詳細

アイテムドロップ率と獲得経験値がUP!

連れていくだけでドロップ率が上がるので曜日クエストやレア武器狙いには最適の召喚石となっている。おまけに経験値もUPなのでキャラのレベル上げにも最適の召喚石だ。

入手可能クエスト

グラブル アマルティア フリークエスト

実はホワイトラビットが出現するクエストはかなり限られている。

現状は下記のクエストで出現することが確認されている。

  • フリークエスト:アマルティア 42章 「鋭敏な聴覚」1戦目
  • イベント:「フォールオブドラゴン」第3話 エピソード1 1戦目
  • イベント:「フォールオブドラゴン」第4話 エピソード2 2戦目
  • イベント:「フォールオブドラゴン」第5話 エピソード2 1戦目

ただし、上記のクエストでも100%出るとも限らず、一定確率で出現だ。

そして極め付けにドロップ率もかなり低めに設定されているというとても入手難易度が高い召喚石となっている。

 

ホワイトラビットの捕獲方法

一般的に行われているのはリタマラと言う方法だ。

リタマラとはホワイトラビットが出ない、または倒しても金箱を落とさなかった場合はリタイア(撤退)を繰り返す方法のことだ。

グラブルでは一度もクリアしていないイベントクエストはAP消費が0

グラブル イベントイベントクエスト

また、一度もクリアしていないメインやフリークエストはクリアせずに、リタイアすると消費した分のAPが返ってくるという仕様になっている。

グラブル クエスト リタイア

この仕様を上手く利用することで、APを消費せずにホワイトラビットを狙うことが出来る。

一度でもクリアしてしまうとこの方法は使えずに、APを消費することになるので注意が必要だ。

 

ホワイトラビット捕獲のためのおすすめクエスト

グラブル フォールオブドラゴン

一番のおすすめクエストは、現在開催されている復刻イベント、「フォールオブドラゴン」の第3話のエピソード1の1戦目だ。

グラブル フォールオブドラゴン 3話

ここは会話シーンの後にすぐに戦闘に入り、かつ1戦目で出ると言うこともあり、手軽にリタマラが可能な貴重なクエスト。

 

土竜パターン(はずれ)

土竜が出てきたらすぐ右上のMenuから撤退をしよう

グラブル フォールオブドラゴン 3話 土竜

 

ホワイトラビットパターン(当たり)

ホワイトラビットが出てきたらトレハンを掛けれるだけかけて倒す!

グラブル フォールオブドラゴン ホワイトラビット

ちなみに現在ぱんだもここを利用してリタマラを頑張っているところだが

100戦以上やってもまだ1つも金箱が出ていない状況だ。。。

 

リタマラをする際のアドバイスとしてはパーティを3人以上にしているとホワイトラビットを倒した際に他の敵も倒してしまい2戦目に行き、そのままクエストをクリアしてしまう危険性がある。

なのでパーティは2人以下で行くことをおすすめする。

 

ホワイトラビット捕獲のためのおすすめ編成

ホワイトラビットを捕獲するための必須アビリティは言うまでもなくトレジャーハントだ。

倒す前にトレジャーハントを掛けることによりドロップ率が上昇するのでよりホワイトラビットを狙いやすくなる。

ぱんだの編成はホークアイでEXアビリティには「トレジャーハントⅡ」を設定し、トレハン持ちのクリス様を使用。

グラブル ホワイトラビット おすすめ編成

フレンドの召喚石もホワイトラビットを選ぶことによりドロップ率がアップするのでおすすめだ。

 

グラブル ホワイトラビット トレハン

この編成だと上記の様にうまくいけばトレハンが6ぐらいまでになる。

十天衆のトレハンを持っているキャラ(名前忘れた)を持っている人は是非連れて行こう。

 

まとめ

幅広い層に人気の召喚石ホワイトラビット。

フォールオブドラゴンの隠れ目玉ともいわれているこの召喚石を是非この機会に入手しよう!