ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【グラブル】四象降臨アグニスを沸かせMVPゲット!獲得した四象の輝きは……

【スポンサーリンク】

 

f:id:panda_game:20160412090737j:plain

前回の記事でも宣言したように十天衆ゲットのために、四象の輝き集めを頑張っているぱんだです。

今回はアグニスを沸かせてMVPを取る事が出来たので、それまでの流れ、アドバイス、失敗したこと、獲得した輝き書いていこうと思う。

目次:

アグニスの沸かせ方

まずは沸かせ方から。

アグニスを沸かせるには条件を満たす必要がある。

それは朱雀Extremeを沸かせて倒し、水晶を輝かせること。

f:id:panda_game:20160412090931p:plain

他人の救援に入っても輝かず、自分で沸かせた時のみ輝きが溜まっていくので注意。

アグニスを自発する時の注意点

アグニスを沸かせる時の注意点がいくつかある。

これを間違えるとせっかく沸かせてもあまり旨味がなくなってしまう可能性があるので注意。

(内容は初心者さん向けに書いているので上級者はあまり気にする必要はないかも)

沸かせる時間

アグニスを沸かせる時間はかなり重要になってくる。

四象降臨のマルチをある程度プレイしていれば解ってくる事だが、一般的に朱雀Extremeのマルチは人気が無く人が殆ど入ってこない。これは単純に輝きがあまり美味しくなく、アグニスの方が圧倒的に輝きを集めやすいからである。

だがしかし、アグニスですら沸かせる時間を間違えてしまうと殆ど人が入ってこずに、無駄になってしまう。自分である程度削れる自信がない人は朝には沸かせない事。沸かせるなら人が多い夜、または昼休み休憩が多そうな12時、13時前後を狙おう。

でないと僕みたいに人が殆ど入ってこずに100ターン以上殴るハメになる。

f:id:panda_game:20160412091948p:plain

ちなみに僕の場合は、開始から40分も経過してるのに9人しか入って来なく、もっと言うと最初の30分ぐらいはほぼソロで殴っていた。

セットするアビリティ

ソロで沸かせる場合のジョブはダークフェンサーでEXアビリティにブラインドがおすすめ。

f:id:panda_game:20160412092059p:plain

僕がアグニスを沸かせた時は何も考えずにトレハンをセットしていたが想像以上にソロで殴っている時間が長く、ブラインド持ってきていれば良かった。。。とかなり後悔した。なので、人が入ってきてくれない事も考えてブラインドを持って行こう。

救援を飛ばしまくれ

マルチの「みんな」、「フレンド」の救援は10分に1回送れるようになっている。1回目の救援で誰も入ってきてくれなかった場合は10分おきに救援を飛ばすようにしよう。

意外と強かったアグネア

大勢入っているアグニスのマルチでは雑魚と化しているアグネア。だが、しかしソロデ殴っている時には意外と厄介な敵だった。

その理由としては、奥義封印や呪いの状態異常を使ってくる。

今回の敵が火属性ということもあり、ヨダルラーハを連れて行っている人も多いはず。そんな中、奥義封印を食らったりすると三幕の調整が狂い上手くダメージを与えれないケースがある。

なのでクリア持ちの誰かを持っていくか、バアルを持って行くと万が一の時にも安心だ。

結果報告:獲得した四象の輝きの数は…

最終的に115ターンも殴る事になったアグニス戦。

f:id:panda_game:20160412092811p:plain

貢献度は60万程度稼ぎ見事MVP!

そして肝心の輝きは…

f:id:panda_game:20160412092813p:plain

運良く3600も獲得!

f:id:panda_game:20160412092815p:plain

宝箱から400も四象の輝きが手に入り貢献度ボーナスも7.2倍!

頑張って良かったと思った瞬間だった。

まとめ

  • アグニスを沸かせMVPをゲットした
  • 沸かせる時間は朝はダメ。昼休憩、または夜に沸かせよう
  • ブラインドを持っていこう
  • 救援は10分毎に飛ばそう
  • 稼いだ貢献度は60万超え
  • エリクシールは4個消費した
  • 四象の輝きは3600獲得!

まだ沸かせたことが無い人は是非一度は沸かせてみよう。