ぱんだの冒険日記!

プレイ中のゲーム(ポケモンGO、グラブル)やアプリ開発、日常、気になったことを色々と書いてます。

【FFRK】蒼星の邂逅をプレイしてみた【初心者】

【スポンサーリンク】

 

FFRK 蒼星の邂逅

FFRKで新イベント「蒼星の邂逅」が始まった。

まだ始めたてのぱんだにとっては初めて参加するイベントとなる。

ということで早速プレイしてみた。

 目次:

 

イベント開催期間

イベント開催期間は下記の10日間

2016年8月31日(水) 15:00~2016年9月10日(土) 14:59

10日もあるので弱小ぱんだでもこの間に強くなって、出来る限り多くのダンジョンをクリアしたいところ。

 

イベント概要

FF IV

今回のイベントはどうやらFF IVのキャラが獲得可能なイベントになっている模様。

ナイトのセシルをはじめ、暗黒騎士のセシルやローザシドなど有名なキャラクターが手に入る素晴らしいイベント。

個人的には暗黒騎士のセシルが大好きなので結晶も含めて是非手に入れておきたい。

 

ヒストリーダンジョン

と言うわけで、さっそくヒストリーダンジョンから攻略を開始してみた!

ヒストリーダンジョンは初心者にもやさしい設計となっていたのであっさりと英雄の記憶解放が出来た。

f:id:panda_game:20160902005604p:imagef:id:panda_game:20160902005533p:imagef:id:panda_game:20160902005521p:image

(暗黒騎士のセシル嬉しい!)

 

途中でクラウドさんに装備させていた防具の経験値?が溜まり「クライムハザード」も修得。

f:id:panda_game:20160902005502p:image

 

殆どやられる事が無く割とあっさりヒストリーダンジョンはすべて攻略。

 f:id:panda_game:20160902005449p:image

 

フォースダンジョン

続いて問題のフォースダンジョン。

これをクリアしないと結晶が手に入らない。。。。

ヒストリーダンジョンとははるかに難易度が違い、これ無理じゃねと思っていたのだが

1つめは難無くクリア。

f:id:panda_game:20160902005501p:imagef:id:panda_game:20160902005442p:image

 

2つ目以降に関しては、今日ちょっと時間が無かったのでチャレンジできず。

2つ目以降は明日頑張りたいと思う。

f:id:panda_game:20160902005442p:imagef:id:panda_game:20160902005618p:image

 

感想

最後に個人的な「蒼星の邂逅」イベントの感想。

イベントの部類としてはチャレンジイベントに分類されるらしいこのイベント。

ヒストリーダンジョンは始めたての初心者にもやさしい設計になっており、かつ英雄解放も出来るという素晴らしいイベントだった。

フォースダンジョンに関しては一気に難易度が上りはしているものの、最初の方であれば初心者でも割とクリアできた。

正直まだ結晶とかよくわからないが、英雄の上限レベルを底上げできるアイテムなのでこういったイベントの時に獲得しておいたほうが良さそう。

 

スタミナがようやく50も超えてマルチも目前になってきたので

更に楽しくなってきたFFRK

フォローとかは随時募集しているので気軽にTwitterやブログで声掛けてもらえると嬉しいです('ω')ノ